ビジネススタイル特集〜スーツを買うときに
Google

HOME特集ビジネススタイル特集スーツを買うときに

  BLOG:日替わりいいもの
はじめに
社会人になればスーツは必ず着ることになります。(例外の方もおられましたが・・・)
ということは、スーツ=その人自身ということになります。 
スーツ姿が他人に与える影響は大きいのです。 
印象をプラスに持っていくためにはどのようなスタイルがいいのか?
それをここでは研究したいと思っております。


スーツ選びのポイント
スーツを買う場合はプライベートの洋服を買うようにはいきません。
体格にあったものを着ないとだらしなく見えたり、無精者に見えたりと何一つプラス要素はありません。 
お店にはさまざまなスタイルのスーツがありますので、その中で自分の体格にあったものを買うことでバーゲンセール品のスーツも一流ブランド品のように見せることもできるのです。

体格を把握するといってもどこを測ればよいのか?  いくつかのポイントがありますので、参考にしてください。
チェックのポイント (ジャケット編)
・肩幅  
ジャケットは肩のシルエットがとても重要です。 
肩幅がぴったりフィットするかを確認しましょう。小さいと背中にシワが寄ってしまい、大きいとだぶついてだらしなく見えてしまいます。

・袖丈
腕をまっすぐに下ろして手首が隠れるくらいの長さが良いでしょう。
ワイシャツとのバランスもありますので、ワイシャツの袖が少し覗く長さがベストです。

・上着丈 
腕をまっすぐに下ろした状態で、指の第二関節ぐらいの長さが良いでしょう
また、おしり全体が隠れるかどうかもチェックしましょう。
長すぎると短足に見えてしまうので気をつけましょう!
ポイントのまとめ 
肩幅、袖丈は事前に測っておく。 
試着等をする際には必ずワイシャツを着た状態で試着する。
チェックのポイント (パンツ編)
・ウエスト 
ウエストは、指が入る程度の余裕を持たせるようにすると良いでしょう。
ベルトを締めた状態で横や後ろにしわが寄らないかもチェックしておきましょう。

・パンツの丈 
必ずビジネスシューズを履いた状態でチェックしましょう。
基本はパンツの裾が靴に当たる「ワンクッション」といわれる状態が一番美しいです。
ただし細身のスタイルの場合はくるぶしが隠れる程度にする場合もあります

ポイントまとめ
必ずビジネスシューズを履いた状態でチェックすること。
ウエストはワイシャツを着用してチェックする、指が入るぐらいの余裕を作っておく。
おすすめ

ショップインフォメーション
アウトドアウェア ナチュラム
Men's Times メンズタイムスTOP
ヴィンテージ・ワークス
こだわりあるモノとの生活、始めませんか<ZUTTO>
ベンワークウエア
イベントウェアを揃えるなら★ven groovy
アメカジ通販のUnited-Japan.com
伝統和服の作務衣
メンズカジュアルならここソキュアス
【イタリアセレクトブランドショップ】IPHILネットショップ
紳士靴 メンズファッション 【DandyClub】
アメカジアイテムを買うなら【James Fabled】
話題のインポート探しはハンキードリー
【ZEEL】会員様だの開かれた激安アウトレット。あのブランドがこんな価格で!
超有名雑誌掲載の人気アイテムをチェック!!FREAKS STORE ONLINE
ファッション×スポーツ セレクトショップ メーカーズセレクト
スポーツカジュアルのエイコースポーツ
京都発の和柄ジーンズmizra(ミズラ) 人気の剣道着×和柄ジーンズ!
普段着着物のオンラインショップ「風香」
【アバクロ】【ホリスター】買うなら『J and Misia Clothing』
シャツ&ネクタイのオンラインショップ【 ozie 】
アズのインナーで、毎日・からだ休日
人気ストリートブランド
●ビジネススタイル特集
スーツを買うときに
スーツで差をつける
スーツのお手入れ
ワイシャツ選び
ネクタイ選び
ネクタイの結び方
靴を選ぼう
小物にこだわってみる


aoの電脳日記
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送